2009年08月08日

「フリースタイルタイプ」のパーティーの流れについて

私は今日は結構良い日でした^^。今日は良い日でしたか!?さて、ここ最近では草食男子と言う言葉有るように「婚活」(結婚活動)をしなければ結婚が難しい時代といわれています。
積極的に婚活に取り組んでいる人に、結婚相談ところの利用をかんがえている人がおおいようです。
結婚相談ところには、「お見合い仲人型」「データマッチング型」「インターネット型(ブライダルネット)」などがあり、其れぞれ独自のサービスを行っています。

最近、結婚相談ところに出向く手間もなく、自分自身の好きな時間に利用できるブライダルネットが人気のようです。
ブライダルネットは、会員登録から出会いまでをすべてインターネットでする事ができ、料金も従来の結婚相談ところにくらべてすさまじくリーズナブルです。
インターネットで、自分自身で相手を検索し交際を申し込むシステムになっています。
さらに、インターネットだけでなくカップリングパーティーなどのイベントも開催しています。

「フリースタイルタイプ」のパーティーは、自分自身のペースでパーティーの時間を過ごす事が出来ます。
以下に、フリースタイルタイプのパーティーの流れをご紹介します。

1.受付時に自分自身の番号札をうけ取ります。

2.席に着いて、「プロフィールシート」に自分自身のプロフィールを記入します。
このプロフィールをもとにトークする事になります。

3.パーティー開始と同時に、自由に行動する事が出来ます。
時間に区切ってパートナーチェンジも行いますが、そのままで良ければ変わらなくても結構です。

4.時間が来たら終了です。
カップル成立の発表等は有りませんので、気になった相手がいたら連絡先を交換してその後につなげていくと良いでしょう。

基本的にフリーですので、積極的な行動が必要になってきます。
気に成る相手がいたら、どんどん自分自身をアピールしていくと良いと思います。もっと勉強しよっと。次回は・・・です^^
posted by 婚活117 at 20:28| 結婚活動