2009年05月01日

「お見合いタイプ」のパーティーについて

私は今日は結構良い日でした^^。今日は良い日でしたか!?さて、ここ最近では草食男子と言う言葉有るように「婚活」(結婚活動)をしなければ結婚が難しい時代といわれています。

積極的に婚活に取り組んでいる人に、結婚コンサルテーション 所の利用をかんがえている人がおおいようです。
結婚コンサルテーション 所には、「お見合い仲人型」「データマッチング型」「インターネット型(ブライダルネット)」などがあり、其れぞれ独自のサービスを行っています。

最近、結婚コンサルテーション 所に出向く手間もなく、自分の好きな時間に利用できるブライダルネットが人気のようです。
ブライダルネットは、会員登録から出会いまでを全部インターネットでする事ができ、料金も従来の結婚コンサルテーション 所にくらべてすさまじくリーズナブルです。
インターネットで、自分で相手を検索し交際を申し込むシステムになっています。
さらに、インターネットだけでなくカップリングパーティーなどのイベントも開催しています。

カップリングパーティーはいくつものタイプ別に分かれており、その中の一つに「お見合いタイプ」のパーティーが有ります。
お見合いタイプとは、その名のとおり一対一で会話する場が設けられます。
事前にプロフィールを提出し、当日参加者其れぞれの「お見合いシート」が配られます。
個室が用意されますので、ゆっくり会話を楽しむ事が出来ます。
以下にお見合いタイプのパーティーの流れをご紹介します。

1.受付時に自分の番号札をうけ取ります。

2.男女とも其れぞれの控え室に移動し、パーティーの進行の仕方や注意点などの説明をうけます。
事前に提出したプロフィールから製作した「お見合いシート」が配られます。

3.女性は、其れぞれ個室に移動して男性を待ちます。
男性が、其れぞれの個室に移動してお見合いがスタートします。
時間が来たら、男性は部屋を移動していきます。

4.全員とお話が終わったら、男女とも「ファイナルカード」を記入します。
お見合いシートもここで回収されます。

5.結婚コンサルテーション 所側でマッチングし、メールで結果が報告されます。
カップルが成立した場合は、其れぞれの連絡先も併せて連絡されます。

お見合い形式ですので、パーティー当日には連絡先などの交換はでき無い事になっています。
個室ですので、周りの目を気にせずに会話が楽しめると思います。お役に立ちましたか?私も勉強になりました。
posted by 婚活117 at 07:04| 結婚活動