2009年07月30日

プロフィールの書き方について

それではスタートです。それではちょっとお付き合いお願いしますね。さて、ここ最近では草食男子と言う言葉有るように「婚活」(結婚活動)をしなければ結婚が難しい時代といわれています。

婚活を真剣にかんがえた時、一番に思いつくのは結婚相談所では無いでしょうか。
結婚相談所には、「お見合い仲人型」「データマッチング型」「インターネット型(ブライダルネット)」などがあり、其れぞれ独自のサービスを行っています。
最近、結婚相談所に出向く手間もなく、自分自身の好きな時間に利用出来るブライダルネットが超人気のようです。

どの結婚相談所でも、入会時に必ず必要なものは自分自身のプロフィールです。
どんな風に書いても自由だが、自己PRなど少し工夫して書いて有ると相手側の興味を引く事が出来るのでは無いかと思います。
ここで、プロフィールをとても魅力的なものにするためのポイントをご紹介します。

写真掲載をするかし無いかは、もにもっ供にも悩む所だと思います。
容姿は第一イメージに繋がるとは思いますが、容姿だけで結婚するわけでは有りません。

さらに、容姿が完璧だと自身の有る人は誰もい無いですし、思いきって写真を掲載する事をお薦めします。
写真を掲載せず文章だけで自分自身を表すのは難しいですし、実際相手と会った時に相手がギャップを感じる事も有るかもしれません。
実際にブライダルネットでは、写真を掲載している会員の人は結構おおいようです。

自己PR欄には、自分自身の好きな事や休日にはどんな事をして過ごしているかなど、自分自身の好みがわかるように書いてみるといいと思います。
ここで注意しなければいけ無いのは、短すぎず長すぎ無い適度な長さの文章にする事です。
短すぎると味気無いですし、長すぎても最後まで読んで貰え無いかもしれません。

さらに、「お会いしてからお教えします」などと自分自身をもったいぶるのも、相手に敷居が高いイメージを持たせてしまうと思います。お役に立ちましたか?それではこの辺で。今日も有難うございました。
posted by 婚活117 at 23:01| 結婚活動