2009年03月17日

インターネット型の結婚相談所の入会の流れについて

頭もスッキリで昨日の続きです。頭もスッキリで昨日の続きです。ここ近年では草食男子と言う言葉有るように「婚活」(結婚活動)をしなければ結婚が難しい時代といわれています。
積極的に婚活に取り組んでいる人に、結婚コンサルテーション ところの利用をかんがえている人がおおいようです。
結婚コンサルテーション ところには、「お見合い仲人型」「データマッチング型」「インターネット型(ブライダルネット)」などがあり、其れぞれ独自のサービスを行っています。

ここ近年、結婚コンサルテーション ところに出向く手間もなく、自分の好きな時間に利用できるブライダルネットが超人気のようです。
ブライダルネットは、会員登録から出会いまでを全てインターネットでする事ができ、料金も従来の結婚コンサルテーション ところにくらべてすさまじくリーズナブルです。
以下に、ブライダルネットの入会から婚活スタートまでの流れをご紹介します。

入会は従来の結婚コンサルテーション ところと違い、結婚コンサルテーション ところに出向いたりや沢山の書類を記入したりする必要は有りません。
24時間365日いつでもインターネットで手続き出来ます。
料金のしはらいいもクレジットカードでできるので、手続きはすぐに完了します。
入会手続きが終了すると、ログイン手段や利用手順を掲載したメールがブライダルネットから送信されてきます。
ログインしたら、自分のプロフィールや相手への希望や条件、自己PR等を入力します。

ブライダルネットは出会い系サイトとは違い、本人確認をしっかり行ってからで無いと入会出来ません。
入会手続きがすんだら、本人確認書類を提出します。
提出手段は、本人確認書類の写しの郵送、FAXの他に、携帯電話で撮影してその画像をメールで送信する事も出来ます。
個人情報の取り扱いは徹底されているので、漏えいの心配は有りません。

本人確認書類が受理されると、登録した住ところあてに案内書が送られてきます。
(この時使用される封筒は結婚コンサルテーション ところの名前は書かれてい無いので、家族に知られたく無い人でも安心です)
この案内書が届いたら、よいいよ婚活スタートです。お役に立ったでしょうか?今日も感謝です。今日も有難うございました。
posted by 婚活117 at 22:43| 結婚活動

2009年03月06日

「着席対面タイプ」のパーティーの流れについて

頭もスッキリで昨日の続きです。今日は何か・・・です^^。さて、ここ最近では草食男子と言う言葉有るように「婚活」(結婚活動)をしなければ結婚が難しい時代といわれています。
積極的に婚活に取り組んでいる人に、結婚相談所の利用をかんがえている人が多いようです。
結婚相談所には、「お見合い仲人型」「データマッチング型」「インターネット型(ブライダルネット)」などがあり、其れぞれ独自のサービスを行っています。

ここ最近、結婚相談所に出向く手間もなく、自分の好きな時間に利用できるブライダルネットが人気のようです。
ブライダルネットは、会員登録から出会いまでをすべてインターネットでする事ができ、料金も従来の結婚相談所にくらべてすさまじくリーズナブルです。
インターネットで、自分で相手を検索し交際を申し込むシステムになっています。
また、インターネットだけでなくカップリングパーティーなどのイベントも開催しています。

「着席対面タイプ」のパーティーは、基本のカップリングパーティーです。
以下に、着席対面タイプのパーティーの流れをご紹介します。

1.受付時に自分の番号札をうけ取ります。

2.席に着いて、「プロフィールシート」に自分のプロフィールを記入します。
このプロフィールをもとにトークする事になります。

3.制限時間の有るトークタイムのスタートです。
正面に座っている相手と自分のプロフィールシートを交換してお話を始めていきます。
時間が着たら男性側が席を一席ずつ移動します。

4.参加者の異性全員とのトークタイムが終わったら、「ファーストインプレッションカード」に自分の中で印象が良かった相手の番号を記入します。

5.後半はフリータイムです。
気に成る相手ともう一度お話するなど自由に時間を使う事が出来ます。

6.「ファイナルカード」に自分が気に入った相手の名前を記入します。

7.成立したカップルを番号で発表します。
カップルになった人たちは、一緒に帰る事が出来ます。

たくさんの人と一度に話す事ができるので、出会いの確立も広がると思います。
積極的に自分をアピールしていくといいでしょう。お役に立ちましたか?いろいろ調べてみると面白いですよね。

出会い
posted by 婚活117 at 06:20| 結婚活動